2022年仕事始め 遊亀公園の動物園へ行って 大切な人にプレゼントをする機会は限られている。

甲府市遊亀公園附属動物園

今日は2022年1月9日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

慌ただしく毎日が過ぎて、気付けば1月9日(日)です。

ブログの更新が途絶えていますね。
いけない、いけない。

年始は甲府市遊亀公園附属動物園に行きました。

甲府市遊亀公園附属動物園

https://www.city.kofu.yamanashi.jp/zoo/

名前が長いですが、公園の中にある小さな動物園です。

風情があって、私はこの動物園が好きです。
調べたところ、1919年(大正8年)、日本で4番目に開業したようです。

この文章を書きながら昔のことを思い出したので、少し書きます。

稲積神社・遊亀公園では一年に一度、5月2日~5日に正ノ木祭が執り行われます。

山梨県民は「正ノ木さん」と呼びます。

私が高校生だった頃、初めて彼氏ができた彼女ができたというカップルが正ノ木祭でデートをしていました。

4月に入学して出会い、5月にデートする。
そんなカップルなので、手を繋ぐか繋がないか、ドキドキしていた人が多かった記憶があります。

お祭りを楽しむ若いカップルのイラスト

皆さんにも、そんな思い出はありませんか?

年を取ると、高校生の頃のウブな感情はなくなってしまいますね。
改めて、いけない、いけない。

ドキドキするのは若さの特権かもしれません。

高校生や大学生がこの文章を読んでいることは少ないと思いますが、ぜひ若いうちにドキドキする毎日を楽しんでください。

他に書きたいことがあったのですが、この流れで文章を続けます。

人生で大切な人にプレゼントをする機会は限られている。

前にも同じような文章を書いたかもしれません。

人生はいつか終わり。
使えるお金は限られている。

誰もが知っていることですが、人生とお金は有限です。
だから、人は色々と考えるんですよね。

祖父母が話していましたが、年を取ると感動することも少なくなります。
そう、感動できる時間も限られています。

今まで色々なストーリーがありました。

今でも覚えている話を一つ書くと、病気のご主人が奥様にエタニティリングをプレゼントする話です。

詳細は省きますが、メールで状況を知り、「丁寧に仕事をしよう」と考えながら製作をしました。

世の中には色々な人生のストーリーがあります。
それらを彩る指輪を作りたいと考えています。

弊社も完璧ではないので、お手柔らかにお願いします。

上のように書くと、すごく大きなエネルギーのこもったご注文をいただくことがあります。

なるべく丁寧に仕事をしていますが、がっぷり四つに組み合うとダウンしてしまうので、少し淡々としたメールをお送りするかもしれません。

お許しください。

今年は良い年になることを願っています。

CONTACT

各種ご相談受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。